Photo
Photo
Quote

"
「布団の中とか、トイレの中とか、電車の中がいちばん集中して読めます。でも、もっとも好きなのは風呂で読むこと。毎晩一冊を1時間以内で読了しても、全然疲れません」と答えたところ、先生の回答が、まさに「眼からウロコ」だった。
 
「アラマタさん、風呂でいちばん本が読めるのは、ドライアイがなくなるからですよ。風呂の湯気が眼の表面をいつも潤してくれるんです。じつは私もドライアイで、こうしてお茶がでたときは5分ほど眼にあてるんです。そうしますと、ドライアイが見事に改善しますよ」そういって、コーヒーのカップを眼に当てられた。アラマタもマネをして眼にあてたところ、じつにいい。
 
そうか、おいらが風呂で読書するのが好きな原因は、ドライアイにあったのか!お茶を運ぶ人が怪訝な顔で通り過ぎたが、これからは喫茶店で、まず眼に湯気を飲ませることにしよう。
"

Source: diphda
Quote

"

tumblrに2段階認証が導入されましたが、tmbrtextは2段階認証のアカウントでは動かないっぽいです。動かないっていうか、正確には、起動する度にone time passwordが必要な処理になってしまっている、です。直してますのでお待ちください。

3ヶ月ぶりにtmbrtextのコードを触ったんですが、よくこんなクソコード書いたな、と思いました。バグしかない。

敬具

"

- 2014.4.17 (via tmbrtext)

(via petapeta)

Source: tmbrtext
Quote

"英国は世界で唯一、民族絶滅(ジェノサイド)をやった国でもある。タスマニア人は英国人の遊び半分の狩猟で絶滅した。
H・G・ウェルズは「宇宙戦争」でこんなことを書いている。

「英国人は同じ人類であるタスマニア人を絶滅に追い込んだ。
人類とはまったく違う生物である火星人に慈悲を乞う資格はあるだろうか?」"

Source: sqiz
Quote

"

高校時代(高2のとき)、教師に後ろから注意も何もないまま無言でいきなり竹刀でぶん殴られて、思わず反撃した(素手で殴り返した)ら警察に突き出されたことあるよ
(ちなみに教師が殴ってきたのは「その教師が担任してたクラスで授業フケたやつと背格好が似てて誤認した」だった)

一緒に居た同級生が退学をちらつかされて「アイツが勝手に転んでから教師に殴りかかった」と証言してくれたおかげで話が拗れたんだよな
んで少年審判まで受けて無罪放免にはなったけど学校はいつの間にか退学にされてた

その後、学校相手に慰謝料の裁判起こしたけど、結局認められたのは賠償金30万な

翌年辛うじて公立の高校に高1から入り直せたけど2年間のロスだよ
まぁ大学現役で行けたから2浪したと思えばそこまでの差じゃないけど、やっぱし就職にも響いたね

人生狂わされてそんなもんだよ、学校って
学校を円滑に運営するためなら生徒個人を悪者にする犠牲なんて気にも掛けない、ぐらいの気概でないとやってられないんだろうさ

"

Source: raitu
Photo
Photo
Photo
Photo
Photo
Photo